FC2BBS

19882

まだ手はある! - R&R

2020/08/15 (Sat) 11:24:11

>ロックウッドさん
お久しぶりです~。
ファルケさんがお悩みのようだったので、何とかできないかと無い知恵絞ってみました。
こういう時に頼りになる可能性があるのがInternet Archive Wayback Machineです。(笑
旧ページのアドを知っているなら直接でもいいんですが、もしそれが失われている場合、Irregularsさんのリンクページから行けることが確認できました!
2012年のリンクをたどってみてください。
Irregularsさんのアドはずっと変わっていないので、今回のように昔のホムペを確認したい場合、大変ありがたい存在です。
ファルケさん、遅くなって誠に申し訳ありませんが、この情報がいくらかでもお役に立てれば幸いです。

しかし、昔は個人サイトでも豊富なリンク先をお持ちのページが多かったですよね。
SNSがなかったなりに交流はあったんだ、ということを今の人にも知ってほしいです。
それでわでわ~(R&R)ノシ

Re: まだ手はある! - ロックウッド

2020/08/16 (Sun) 07:04:30

お久しぶりでいっす
え、そんなのあるの?ひょっとして傷口えぐりましん(ぇ
書いた本人だって中身覚えてないよ!

つーか、個人サイト自体がかなり減ってしまいましたよね、こんな過疎BBSもだけど
ちなみにここCOOL時代に遡ると前世紀からやってるけど
情報量とか纏め的にはあちこちの個人サイトにかなりお世話になったものですが……

Re: まだ手はある! - R&R

2020/08/16 (Sun) 21:29:49

レスありがとうございます~
いや-、純粋な善意ですよもちろん(目逸らし

やっぱりインフォシークやヤフーがホムペサービス停止しちゃったのが大きいですよねー。
Internet Archive Wayback Machineは頼りになりますが、全部が全部見れるわけじゃないですし。
特に初期のニフティとかは無理なんですよ。
当時のクロウラーはそこまで入っていけなかったみたいです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.